よくある質問

     注文方法について

  • WEB以外の注文方法はありますか?
  • FAXでのご注文も承っております。こちらより見積書依頼書を印刷していただき、内容をご記入の上【03-5733-3928】までお送りください。
    ※ご回答までに2~3営業日程度かかる場合がございます。お急ぎの場合はWEBでのご注文をお勧めいたします。
  • 注文内容を変更したい/キャンセルしたい
  • ご注文確定後は、ご注文内容の変更・キャンセルは承りかねます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • メールが届かないのですが手配されていますか?
  • お手数ですが【shopping@stepline.co.jp】もしくはお電話【03-6809-1235】までご連絡ください。
    ※自動返信メールが2営業日以上経っても届かない場合は、メールソフトの設定により迷惑メールに自動で振り分けられている場合や、受信するメールアドレスに制限がかかっていることがございます。予め【@stepline.co.jp】からのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
     また、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  • 会員登録しなくても注文できますか?
  • 会員登録をしなくてもご注文いただくことは可能です。
    ※会員登録をして頂くと、次回ご購入時に住所やカード番号等の入力の手間が省けます。また、購入履歴の確認や請求書・領収書のダウンロードがご利用可能となります。
    ※会員登録をしない場合、ポイントは付与されません。詳しくはこちらをご覧ください。
    新規会員登録はこちら
  • 合計金額を教えて下さい。
  • バスケットの最終内容確認画面にて送料を含めた合計金額の確認が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • サイトに掲載していないものでも購入できますか?
  • メーカー・商品・お届け先等によります。販売が可能な場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。
  • NP後払いの請求書はいつ届きますか?
  • NP後払いの請求書に関しましては、株式会社ネットプロテクションズよりご購入日の翌月第4営業日に発行・郵送されます。(月末締め翌月末払い)
    翌月中旬以降になっても届かない場合はお手数ではございますが、お問い合わせください。
  • 支払い方法はどのようなものがありますか?
  • 事前精算ですと、クレジット決済・銀行振込がお選びいただけます。法人様及び屋号のある業者様限定で売掛払い(NP掛払い・後払い)もお選びいただけます。
  • インボイス対応書類(領収書など)の発行はできますか?
  • 弊社発行の請求書・領収書・納品書には適格請求書発行事業者番号を記載しております。ご希望の方はご注文時、備考欄にご記載ください。
    会員登録をされている方は、会員情報画面の購入履歴より請求書・領収書をPDFでダウンロードすることができますのでご利用ください。詳しくはこちら
    ※NP後払いをご利用の場合は、銀行振込時のご利用明細またはコンビニ払い時の受領書を領収書としており、適格請求書発行事業者番号の記載がございません。そのため納品書をインボイスといたします。
    ※お見積り商品は購入履歴からのダウンロードがご利用頂けません。ご希望の方は別途お問合せください。
  • 銀行振込(前払い)の振込先を教えてください。
  • こちらよりご確認ください。また、注文確認メールにも記載がございますのでご確認ください。
  • 商品の取り置きはできますか?
  • ご注文確定前の取り置きは承っておりません。在庫の確保はご入金確認後となります。

  •  お支払方法について

  • 代引き(着払い)は出来ませんか?
  • 申し訳ございませんが、代引き・着払いには対応しておりません。お支払方法につきましてはこちらをご確認ください。
  • クレジットカード決済が完了できません。
  • 決済が失敗する理由は弊社ではお答えできかねます。お手数ではございますが、お使いのクレジットカード会社様に直接お問い合わせください。
  • クレジットカード情報を複数回入力し「更新ロックがかかりました。」と表示されました。
  • 不正決済防止のため、クレジットカード情報の入力操作において誤った操作が一定回数繰り返されますとロックがかかります。
    お手数をおかけしますが、1時間程度時間をあけて再度お試しください。お急ぎの場合は弊社にご連絡頂くか別の支払い方法をお選びください。
    ※ディスカウント・ビルダーズ側でかけているロックとなり、クレジットカード自体にかかるものではございません。

  •  納期について

  • 注文後いつ届きますか?
  • 商品によって異なりますので各商品ページをご確認下さい。ご注文商品の在庫状況やお届け先によっても異なってまいりますので、お急ぎの方はご注文前に弊社まで こちら からお問い合わせください。尚、大型連休や年末年始等の前後の期間は道路状況事情等により、通常よりお届けまでにお時間かかる場合がございます。

  •  配送について

  • 配送日当日の何時頃に届きますか?
  • 当日の到着時間につきましては、【発送準備完了・荷物番号のご連絡】メールに記載の運送会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ※メーカー便でお荷物伝票番号がない場合は大変お手数ですが、弊社までお問い合わせください。
  • 運送会社はどこですか?又、指定することは可能ですか?
  • 運送会社のご指定は承りかねます。商品や配送地域により異なりますので、運送会社が決まり次第弊社よりお知らせいたします。
  • 配送日時の指定はできますか?
  • 「○○日着」等お日にちの指定は可能ですが、配達時間の指定は出来かねます。(商品により、土日祝の配達を行っていない商品がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • 納品時、階上げ搬入希望ですが対応していただけますか?
  • お届けは1階軒先渡しもしくは車上渡しとなります。
  • 出荷証明書の依頼はどうすればいいですか?
  • 出荷証明書をご希望の場合は、現場名・現場ご住所・施工会社名・発行部数をご連絡下さい。尚、出荷証明書の送り先が商品のお届け先と異なる場合はそちらも併せてご連絡下さい。ご指定頂きましたご住所へ約1週間程度で郵送にてお届けいたします。
  • 納品書と商品を同梱発送してほしい。
  • 申し訳ございませんが、商品と同梱発送は出来かねます。納品書をご希望の場合はご注文時、備考欄にご記載ください。納品日にメール(PDF)の形式にてお送りいたします。
  • 荷物の問い合わせ番号を教えて下さい。
  • 出荷完了後、配送業者名と併せて、メールにてご連絡をしております。出荷後の配送状況につきましては、運送会社へ問い合わせいただくとスムーズです。又、商材により(メーカー便等)お荷物追跡番号が発送されない場合もございますのでご了承ください。
  • 注文後に納品先の変更は可能ですか?
  • ご注文確定後の変更はすでに出荷準備に入っているため、基本的には対応出来かねます。
  • 海外への配送はできますか?
  • 申し訳ございませんが、お届けは日本国内とさせていただいておりますので、ご了承下さい。
  • 配送日を土・日・祝日に指定することは可能ですか?
  • メーカーや商品によって異なりますので、詳しくは各商品ページをご確認ください。
    ※土日祝配達料が別途かかる場合がございます。
  • 置き配はできますか?
  • 基本的には1階軒先渡しなります。出荷伝票に記載する事は可能ですが、商品紛失などについては、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。(ご注文時、日中で受取可能な納品希望日をご指定いただく事をおすすめしております。)また、メーカー・商品によっては置き配対応を行っていない場合がございます。予めご了承ください。
  • 出荷元での引き取りは可能ですか?
  • 基本的に出荷元でのお引き取りは対応できかねます。

  •  送料について

  • 送料はいくらですか?
  • 送料は商品ごとに異なります。具体的な送料は、商品をカートに入れ、ご住所等をご入力いただくと、ご確認いただくことが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 送料無料となっていますが、離島の場合でも無料ですか?
  • 離島宛の場合、別途送料が発生する可能性がございます。こちらよりお問い合わせください。
  • 送料都度見積となってますがすぐに料金を知りたいです
  • 数量・お届け先等によって送料が変動するため、すぐにお答えができかねる商品となっております。お手数ではございますが【お見積り依頼はこちら】より詳細をお送りください。

  •  在庫について

  • 在庫ありとなっていますが、御社に在庫はありますか?
  • 弊社で取扱の商品はメーカー在庫品となります。弊社では在庫しておりませんので「在庫あり」となっていても欠品の場合がございます。在庫状況に関しましてはお電話またはこちらまでお問い合わせください。
    ※「在庫あり」表記はリアルタイムで反映されていない場合があるため、ご注文完了後に注文の変更・キャンセルや希望納期の変更をお願いする場合がございます。何卒ご了承ください。
  • 商品の在庫を教えてください。
  • メーカーに在庫状況を確認いたしますので、お電話またはこちらよりお問い合わせください。
  • 廃盤になっている商品は買えますか?
  • メーカーに在庫が残っている場合はご注文いただくことが可能です。詳しくはお問い合わせください。

  •  返品について

  • 到着した商品が破損していました。
  • ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。お手数ではございますが、破損状況が分かるお写真を【shopping@stepline.co.jp】までお送りいただくか、写真に映らない動作不良などはお電話にてご連絡ください。 メーカーに確認し、交換品の手配をさせていただきます。
  • 返品はできますか?
  • 商品に傷、へこみなど破損があり返品をご希望される場合、商品到着後7日以内に限り承ります。
    商品は必ず到着後に検品していただきますようお願いいたします。
    <下記の場合は、返品・交換はお断りしておりますので予めご了承下さい>
    ・ご注文確定後、商品手配後のキャンセル
    ・商品到着後7日以上経過した場合
    ・商品を取付けた後、又はご使用後
    ・商品のイメージ違い等
    ・オーダーラグ等のオーダー製作商品
    詳しくは"送料・お届けについて"ページ内「返品ポリシー」をご覧ください。
  • 購入した商品の内一部のみの返品はできますか?
  • 輸送中の破損または不良品に限りご対応させていただきます。
    ※一部返品不可の商品もございます。
  • 色番間違えたのですが、返品できますか?
  • 申し訳ございませんが、お客様都合(イメージ違い・注文間違い)による返品・交換は承っておりません。

  • 会員登録・マイページについて

  • 会員登録は無料ですか?
  • 登録料・入会金・年会費などは一切かかりません。
  • パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?
    1. 会員ログイン画面へアクセスします
    2. 「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリック
    3. メールアドレスの入力フォームに、ご登録いただいたメールアドレスをご入力いただき、「新しいパスワードを取得」ボタンをクリック
    4. パスワードの変更をご案内したメールが届きますので、URLをクリックしてメンバー画面へアクセスしてください
    5. 「会員情報編集」画面の下部に「パスワード」「パスワード(確認用)」の入力フォームがありますので、新しいパスワードを入力し「更新」ボタンをクリック
    ※パスワード変更のご案内メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。
    ・メールフィルターが影響している場合があります。@stepline.co.jpからのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
    ・メールアドレスが違う可能性があります。複数メールアドレスをお持ちの方は、違うアドレスでお試しください。
  • 会員情報の変更はできますか?
  • 会員情報のページで変更が可能です。あらかじめログインした状態で、以下の操作を行ってください。
    1. 上部にある「マイページ」をクリック
    2. 会員情報の変更したい箇所を変更
    3. 「更新する」ボタンをクリック

  •  その他

  • 値引き対応は可能ですか?
  • おまとめなど大量のご購入の場合はお値引きの対応が可能な場合もございます。お問い合わせフォーム、FAX注文用紙にご記入の上送信又は、03-6809-1235(平日:9時30分~17時30分)までお電話下さい。
  • サンプルは送ってもらえますか?
  • 尺角サンプルでしたらご用意が可能です。
    ※一部商品はサンプルの提供不可なものもございますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。
  • 御社でサンプル等見せていただけますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、弊社にサンプルはご用意しておりません。
  • OFFICE LINEで使っているアカウントを、DISCOUNT BUILDERSでも使うことは出来ますか?
  • アカウントの併用は出来ませんので、それぞれのサイトでご登録をお願いいたします。
  • OFFICE LINEで付与されているポイントをDISCOUNT BUILDERSで使うことは出来ますか?
  • OFFICE LINEで付与されたポイントを使うことは出来ません。DISCOUNT BUILDERSで付与されたポイントのみご利用いただけます。
  • DISCOUNT BUILDERSとOFFICE LINEで同時に買い物をしたいんですけど、清算は一緒に出来ますか?
  • 清算は別々となりますので、それぞれのサイトで購入手続きをお願いいたします。
    DISCOUNT BUILDERSとOFFICE LINEでお買い物する際の注意点は"こちら"からご確認いただけます。
  • サイト内の最新の情報が読み込まれません。
  • インターネットブラウザに保存されたデータが表示に影響を及ぼすことがあります。キャッシュをクリアしてください。ご利用のブラウザによって設定方法が変わりますのでご利用されているブラウザのキャッシュクリア方法をご確認ください。
  • 商品の写真をおくるので、製品の品番を調べていただけますか?
  • 大変申し訳ございませんが、写真からの品番特定は出来かねます。メーカーよりサンプル帳等を入手頂き、ご指定ください。
  • 以前、注文した商品が廃番なのですが、再度注文は可能ですか?
  • メーカー在庫がございます場合はご購入が可能です。在庫状況をお調べしますのでお問合せ下さい。(在庫限りとなりますので、予めご了承下さい。)
  • サイトで取り扱っていないメーカーや掲載されていない商品が欲しいのですが購入は可能でしょうか。
  • サイトに掲載がなくても取扱い可能な場合がございます。確認いたしますので是非お問合せ下さい。
  • OAフロアを施工まで依頼したいのですがどうすればいいでしょうか?
  • こちら(別サイトが開きます)のフォームからお問い合わせください。
  • 見積書の作成はできますか?
  • 4つの見積り方法がございます。
    ①清算画面にてご自身でお見積り
    ②FAXでお見積り依頼
    ③お問い合わせフォームからお見積り依頼
    ④商品ページに見積りボタンが設置してある場合は、必要事項を入力又は選択のうえ見積り
  • 旧品番から現行品番を調べて頂くことは可能ですか?
  • 現行品番をお調べすることは可能ですのでお問い合わせください。又、改廃により商品自体が廃番となる場合もございますので、ご注意下さい。
  • 実店舗はありますか?商品の確認や購入をしに行くことはできますか?
  • インターネット販売店のみとなります。
    実店舗はございませんので、直接ご来店頂いて購入・確認していただくことはできません。
  • ポイントはどのようにたまりますか?
  • 購入時の金額に応じて、通常購入の場合1%のポイントを還元しておりますが、有効期限を過ぎた保有ポイントは自動的に無効となり、ご利用できなくなりますのでご注意下さい。尚、ポイントはご購入時に現金としてご利用いただけます。【例:100ポイント=100円】 ※会員登録頂いた場合にかぎります。
  • 売掛払いの金額に上限はありますか?
  • 月額30万円を超える場合は、与信確認に1~2営業日程度お時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。 尚、掛け払いは、法人又は屋号のある個人事業主様向けサービスとなりますので個人にてご購入のお客様におかれましては、クレジット払い・銀行振込払いをご利用ください。
  • 商品は、画像と同じと考えて良いですか?
  • 掲載した画像は各メーカーより入手した画像ではございますが、お使いのモニタ、ディスプレイにより実際の商品の色味・質感と異なる場合がございますのでサンプルでご確認いただくことを推奨しております。
  • サイズオーダー品とはどのようなものですか?
  • 商品のサイズをお客様ご自身でご指定いただくものになります。商品により指定可能なサイズが異なりますので、各ページをご確認下さい。
    尚、サイズオーダー品に関してのご注文確定後のキャンセル・変更については出来かねますのでご注意下さい。
  • 個人での購入は可能ですか?
  • 可能です。商品によって個人宅宛への配送不可商品もございますので各商品ページの記載内容をご確認ください。
  • IEで閲覧できますか?/どのブラウザからでも利用できますか?
  • IE以外の推奨ブラウザのご利用をお願いしています。
    IEについては提供元のMicrosoft社からも、既に開発を終了しており、利用の停止を呼びかける旨がアナウンスされています。
    アクセスしていただけますが、正常に動作しない可能性がある為、別の推奨ブラウザのご利用をお願いしております。
    Microsoft社が提供する公式な後継ブラウザであるMicrosoft Edgeや、Google Chrome等の最新版をご利用ください。