よくある質問

     注文方法について

  • WEB以外の注文方法はありますか?
  • お電話またはFAXでのご注文も承っております。 FAXでのご注文につきましては、"FAXでのご注文"より記入用紙をダウンロード後、印刷していただきご注文ください。
  • 注文内容を変更したいのですがどうすればいいですか?
  • 弊社での取扱商品はメーカー在庫品となり、ご注文確定後の商品の変更・キャンセルはお受けできません。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 注文後、確認のメールが届きません。
  • 迷惑メールに自動で振分けられてしまうことがあります。迷惑フォルダ等をご確認ください。また、あらかじめ@stepline.co.jpからのメールを受信許可する設定をお願いします。
    注文後自動送信メールが届かない場合はお手数ですがshopping@stepline.co.jp、もしくはお電話で03-6809-1235までご連絡ください。
  • 会員登録しなくても注文できますか?
  • ご登録頂かなくてもご注文いただくことは可能ですが、その場合ポイントは付与されませんので、会員登録後にご購入いただくことをお勧めいたします。新規会員登録は"こちら"からご登録いただけます。
  • 合計金額を教えて下さい。
  • 下記手順に従って、確認が可能です。
    ①ご購入希望商品を必要数量ご入力いただき、カートに入れて下さい。
    ②お届け先等のお客様情報のご入力をお願いいたします。
    ③最終確認画面にて送料を含めた、合計金額の確認が可能です。
  • サイトに掲載していないものでも購入できますか?
  • 販売サイトに掲載していない商品につきましても、お届け可能な商品がございます。お気軽にご相談ください。(メーカー・商品・お届け先等により弊社取扱い不可・販売不可となる場合もございますので、予めご了承ください。)
  • 注文時、後払いを選びましたが まだ請求書が届きません。いつ頃届きますか?
  • 原則、請求書はご注文頂いた月の翌月上旬に郵送にて届きます。到着した月の月末までにお支払をお願いいたします。
  • 支払い方法はどのようなものがありますか?
  • 事前精算ですと、クレジット決済・銀行振込がお選びいただけます。法人様及び屋号のある業者様限定で売掛払い(NP掛払い・後払い)もお選びいただけます。
  • 領収書は発行可能ですか?
  • クレジット決済・銀行振込をご利用の方は弊社より領収書の発行が可能です。ご注文の際「備考欄」に領収書希望の旨ご記載ください。ご依頼頂きますと、PDFにてお送りいたしますので、プリントアウト頂きご使用ください。後払いをご利用の場合は、銀行振込時のご利用明細、またはコンビニ払い時の受領書兼領収書を領収書として使用できます。
  • インボイス制度対応の請求書、領収書の発行はできますか?
  • 弊社発行の請求書、領収書、納品書には適格請求書発行事業者番号を掲載しております。登録番号 T9010401065327 ご希望の方は注文時に備考欄にご記載をお願いします。NP掛け払いの場合は弊社発行の納品書(ご希望の方は備考欄にご記載ください)をインボイスといたします。
  • 銀行振込(前払い)の振込先を教えてください。
  • 銀行振込(前払い)の振込先はご注文内容を確認後に、メールでご案内をいたします。「後払い」をご選択の方は、商品お届け後に請求書を郵送にてお届けいたします。

  •  お支払方法

  • 代引きは出来ませんか?
  • 申し訳ございません。代引きでのご注文はお承りいたしておりません。お支払方法につきましては、「銀行振込」「カード決済」「後払い(掛け払い)」でのお承りとなります。詳しくは"ご注文の流れ"をご覧ください。

  •  納期について

  • 注文後いつ届きますか?
  • 商品によって異なりますので各商品ページをご確認下さい。ご注文商品の在庫状況やお届け先によっても異なってまいりますので、お急ぎの方はご注文前に弊社まで こちら からお問い合わせください。尚、大型連休や年末年始等の前後の期間は道路状況事情等により、通常よりお届けまでにお時間かかる場合がございます。

  •  配送について

  • 配送日当日の何時頃に届きますか?
  • 当日到着時間につきましては、発送完了後お送りいたします送り状にて、お手数ですがお客様ご自身にて配送会社へお問い合わせを頂いております。
  • 運送会社はどこですか?又、指定することは可能ですか?
  • 運送会社のご指定は承りかねます。商品や配送地域により異なりますので、運送会社が決まり次第弊社よりお知らせいたします。
  • 配送日時の指定はできますか?
  • 「○○日着」等お日にちの指定は可能ですが、配達時間の指定は出来かねます。(商品により、土日祝の配達を行っていない商品がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • 納品時、階上げ搬入希望ですが対応していただけますか?
  • お届けは1階軒先渡しもしくは車上渡しとなります。
  • 出荷証明書の依頼はどうすればいいですか?
  • 出荷証明書をご希望の場合は、現場名・現場ご住所・施工会社名・発行部数をご連絡下さい。尚、出荷証明書の送り先が商品のお届け先と異なる場合はそちらも併せてご連絡下さい。ご指定頂きましたご住所へ約1週間程度で郵送にてお届けいたします。
  • 納品書と商品を同梱発送してほしい。
  • 申し訳ございませんが、商品と同梱発送は出来かねます。商品お届け後、PDFにてお送りいたしますので、プリントアウト頂きご使用ください。
  • 荷物の問い合わせ番号を教えて下さい。
  • 出荷完了後、配送業者名と併せて、メールにてご連絡をしております。出荷後の配送状況につきましては、運送会社へ問い合わせいただくとスムーズです。又、商材により(メーカー便等)お荷物追跡番号が発送されない場合もございますのでご了承ください。
  • 注文後に納品先の変更は可能ですか?
  • ご注文確定後のお届け先変更は基本的に出来かねますが、配送業者により対応が可能な場合が御座いますので【発送準備完了のご連絡】メールに記載の運送会社へ直接お問い合わせいただくとスムーズです。
  • 海外への配送はできますか?
  • 申し訳ございませんが、お届けは日本国内とさせていただいておりますので、ご了承下さい。
  • 配送日を土・日・祝日に指定することは可能ですか?
  • ご注文の商品・数量・お届け先により、土日祝日にお届けできない場合がございます。
    ご指定の配送希望日に配送が不可となる場合は、弊社より別途ご連絡をさせていただきます。
    (尚、土日祝日の配送の場合、交通事情の影響等によりお届けに遅れが生じる可能性がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。)
  • 置き配はできますか?
  • 基本的には1階軒先渡しなります。出荷伝票に記載する事は可能ですが、商品紛失などについては、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。(ご注文時、日中で受取可能な納品希望日をご指定いただく事をおすすめしております。)

  •  送料について

  • 送料はいくらかかりますか?
  • 送料は商品ごとに異なります。具体的な送料は、商品をカートに入れ、ご住所等をご入力いただくと、ご確認いただくことが可能です。
  • 送料無料となっていますが、離島の場合でも無料ですか?
  • 商品により別途送料が発生する場合がございます。各商品ページをご確認ください。離島の場合、メーカーへ送料を確認後、弊社よりご連絡させていただきます。(離島送料として特別運賃が発生する場合がございます。)

  •  在庫について

  • 在庫ありとなっていますが、御社に在庫はありますか?
  • 商品につきましては、弊社で在庫はしておりません。全てメーカーでの在庫となります。
  • サイトで“在庫あり”となっている場合は、在庫があると考えて良いですか?
  • 商品については、欠品や廃盤などが発生した場合、サイトに反映されていない場合がございます。その場合には、申し訳ございませんが、ご注文完了後に注文の変更・キャンセルや納期の変更をお願いする場合がございます。何卒ご了承ください。
  • ○○商品はどのくらい在庫がありますか?
  • ご検討商品をお伺いし各メーカーに在庫確認後のご回答となります。

  •  返品について

  • 到着した商品が破損していました。
  • ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。大変お手数お掛けしますが、営業時間内(平日:9時30分~17時30分)に弊社(03-6809-1235)までお電話下さい。
    又、破損状況が分かる写真画像等を shopping@stepline.co.jp へお送り頂けますと、交換のお手続きがスムーズです。
  • 返品はできますか?
  • 商品に傷、へこみなど破損があり返品をご希望される場合、商品到着後7日以内に限り承ります。
    商品は必ず到着後に検品していただきますようお願いいたします。
    <下記の場合は、返品・交換はお断りしておりますので予めご了承下さい>
    ・ご注文確定後、商品手配後のキャンセル
    ・商品到着後7日以上経過した場合
    ・商品を取付けた後、又はご使用後
    ・商品のイメージ違い等
    ・オーダーラグ等のオーダー製作商品
    詳しくは"送料・お届けについて"ページ内「返品ポリシー」をご覧ください。
  • 購入した商品の内一部のみの返品はできますか?
  • 輸送中の破損または不良品に限りご対応させていただきます。
    ※一部返品不可の商品もございます。
  • 色番間違えたのですが、返品できますか?
  • イメージ違い、カラー違いなどの返品につきましては原則承っておりません。

  • 会員登録・マイページについて

  • 会員登録は無料ですか?
  • 登録料・入会金・年会費などは一切かかりません。
  • パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?
    1. 会員ログイン画面へアクセスします
    2. 「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリック
    3. メールアドレスの入力フォームに、ご登録いただいたメールアドレスをご入力いただき、「新しいパスワードを取得」ボタンをクリック
    4. パスワードの変更をご案内したメールが届きますので、URLをクリックしてメンバー画面へアクセスしてください
    5. 「会員情報編集」画面の下部に「パスワード」「パスワード(確認用)」の入力フォームがありますので、新しいパスワードを入力し「更新」ボタンをクリック
    ※パスワード変更のご案内メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。
    ・メールフィルターが影響している場合があります。@stepline.co.jpからのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
    ・メールアドレスが違う可能性があります。複数メールアドレスをお持ちの方は、違うアドレスでお試しください。
  • 会員情報の変更はできますか?
  • 会員情報のページで変更が可能です。あらかじめログインした状態で、以下の操作を行ってください。
    1. 上部にある「マイページ」をクリック
    2. 会員情報の変更したい箇所を変更
    3. 「更新する」ボタンをクリック

  •  その他

  • 値引き対応は可能ですか?
  • おまとめなど大量のご購入の場合はお値引きの対応が可能な場合もございます。お問い合わせフォーム、FAX注文用紙にご記入の上送信又は、03-6809-1235(平日:9時30分~17時30分)までお電話下さい。
  • サンプルは送ってもらえますか?
  • 尺角サンプルでしたらご用意が可能です。
    ※一部商品はサンプルの提供不可なものもございますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。
  • 御社でサンプル等見せていただけますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、弊社にサンプルはご用意しておりません。
  • OFFICE LINEで使っているアカウントを、DISCOUNT BUILDERSでも使うことは出来ますか?
  • アカウントの併用は出来ませんので、それぞれのサイトでご登録をお願いいたします。
  • OFFICE LINEで付与されているポイントをDISCOUNT BUILDERSで使うことは出来ますか?
  • OFFICE LINEで付与されたポイントを使うことは出来ません。DISCOUNT BUILDERSで付与されたポイントのみご利用いただけます。
  • DISCOUNT BUILDERSとOFFICE LINEで同時に買い物をしたいんですけど、清算は一緒に出来ますか?
  • 清算は別々となりますので、それぞれのサイトで購入手続きをお願いいたします。
    DISCOUNT BUILDERSとOFFICE LINEでお買い物する際の注意点は"こちら"からご確認いただけます。
  • サイト内の最新の情報が読み込まれません。
  • インターネットブラウザに保存されたデータが表示に影響を及ぼすことがあります。キャッシュをクリアしてください。ご利用のブラウザによって設定方法が変わりますのでご利用されているブラウザのキャッシュクリア方法をご確認ください。
  • 商品の写真をおくるので、製品の品番を調べていただけますか?
  • 大変申し訳ございませんが、写真からの品番特定は出来かねます。メーカーよりサンプル帳等を入手頂き、ご指定ください。
  • 以前、注文した商品が廃番なのですが、再度注文は可能ですか?
  • メーカー在庫がございます場合はご購入が可能です。在庫状況をお調べしますのでお問合せ下さい。(在庫限りとなりますので、予めご了承下さい。)
  • サイトで取り扱っていないメーカーや掲載されていない商品が欲しいのですが購入は可能でしょうか。
  • サイトに掲載がなくても取扱い可能な場合がございます。確認いたしますので是非お問合せ下さい。
  • OAフロアを施工まで依頼したいのですがどうすればいいでしょうか?
  • こちら(別サイトが開きます)のフォームからお問い合わせください。
  • 見積書の作成はできますか?
  • 4つの見積り方法がございます。
    ①清算画面にてご自身でお見積り
    ②FAXでお見積り依頼
    ③お問い合わせフォームからお見積り依頼
    ④商品ページに見積りボタンが設置してある場合は、必要事項を入力又は選択のうえ見積り
  • 旧品番から現行品番を調べて頂くことは可能ですか?
  • 現行品番をお調べすることは可能ですのでお問い合わせください。又、改廃により商品自体が廃番となる場合もございますので、ご注意下さい。
  • 実店舗はありますか?商品の確認や購入をしに行くことはできますか?
  • インターネット販売店のみとなります。
    実店舗はございませんので、直接ご来店頂いて購入・確認していただくことはできません。
  • ポイントはどのようにたまりますか?
  • 購入時の金額に応じて、通常購入の場合1%のポイントを還元しておりますが、有効期限を過ぎた保有ポイントは自動的に無効となり、ご利用できなくなりますのでご注意下さい。尚、ポイントはご購入時に現金としてご利用いただけます。【例:100ポイント=100円】 ※会員登録頂いた場合にかぎります。
  • 売掛払いの金額に上限はありますか?
  • 月額30万円を超える場合は、与信確認に1~2営業日程度お時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。 尚、掛け払いは、法人又は屋号のある個人事業主様向けサービスとなりますので個人にてご購入のお客様におかれましては、クレジット払い・銀行振込払いをご利用ください。
  • 商品は、画像と同じと考えて良いですか?
  • 掲載した画像は各メーカーより入手した画像ではございますが、お使いのモニタ、ディスプレイにより実際の商品の色味・質感と異なる場合がございますのでサンプルでご確認いただくことを推奨しております。
  • サイズオーダー品とはどのようなものですか?
  • 商品のサイズをお客様ご自身でご指定いただくものになります。商品により指定可能なサイズが異なりますので、各ページをご確認下さい。
    尚、サイズオーダー品に関してのご注文確定後のキャンセル・変更については出来かねますのでご注意下さい。
  • 個人での購入は可能ですか?
  • 可能です。商品によって個人宅宛への配送不可商品もございますので各商品ページの記載内容をご確認ください。
  • IEで閲覧できますか?/どのブラウザからでも利用できますか?
  • IE以外の推奨ブラウザのご利用をお願いしています。
    IEについては提供元のMicrosoft社からも、既に開発を終了しており、利用の停止を呼びかける旨がアナウンスされています。
    アクセスしていただけますが、正常に動作しない可能性がある為、別の推奨ブラウザのご利用をお願いしております。
    Microsoft社が提供する公式な後継ブラウザであるMicrosoft Edgeや、Google Chrome等の最新版をご利用ください。